せ ブログ

アニメを楽しく見てもらいたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマントリガー 4話を見た感想

ケンゴ…あなたは…光であり…(恒例) というわけでトリガー4話の感想を引き続き書いていきたいと思います。 youtu.be 今回のあらすじ 今回の大まかな感想 今週のギャラクシーレスキューフォース 今回のあらすじ 超古代文明の遺跡が発掘されたので、その調査…

スーパーヒーロー戦記を見ました ネタバレあり感想

スーパーヒーロー戦記見たので感想です。タイトルにもある通りネタバレありで書いていくので注意してください。 大体のあらすじ 1年開けて久しぶりに見る『祭り』の空気 春の絵面 今作品のテーマについて 仮面ライダーリバイス 大体のあらすじ 新たなる小説…

ウルトラマントリガー 3話を見た感想

ウルトラマントリガー3話の感想です。今回はスカイタイプとヒュドラムがメインですね。 youtu.be ・あらすじ ・主な感想 ・今週のギャラクシーレスキューフォース ・あらすじ 学校へ向かうアキトとユナに付き添うケンゴ、そこにユナを狙った宇宙人のイグニ…

ウルトラマントリガー 2話を見た感想

トリガー2話の感想です。割とこういうの続かないタイプなんで適度に続けていきたいですね。 今週はなんかZで少なかった懐かしい怪しさが1話以上に帰ってきた感ありますね!(言い方) youtu.be 今週の大体のあらすじ トリガーの特徴とヒジリ・アキトの存在 …

竜とそばかすの姫見た 

竜とそばかすの姫を見てきたんで感想です。 パンフレットとかインタビュー一切読んだりしてないので、そういうところで作り手の発言との差異等があるかもですが、そこらへんをご承知いただければ幸いです。 また、ストーリー部分にはまあまあ触れるので、ま…

ウルトラマントリガー 1話を見た感想

ティガの後続としてついに始まったトリガー、1話の感想 ティガ本編についてめちゃくちゃ触れているので、ティガ本編をまだ見てなくて気にしている方等は注意してください。 youtu.be ・光であり…? ・トリガー世界の科学力 ・トリガー1話の戦闘演出について …

エスケーエイトにおける瞳

エスケーエイト新作アニメ制作決定おめでとう! というわけでもないけど、エスケーエイトというアニメにおいて非常に重要な表現として存在する『瞳』について以前から書き残して置きたかったので記事にしておこうと思う。(一応ツイッターでも喋ってたけど)…